新テキストの評判

ワードを学習中の生徒さんには、ワードパート1から、エクセルを学習中の生徒さんには、エクセルパート1をやっていただきました。


当然、最初は本を読むということに慣れていませんから、どこに何が書かれているのかわからないのか、頭をひねっている生徒さんが多かった。


そこで、最初のテキストの使い方を、ほぼマンツーマンで、読みすすめ方、操作方法を確認しながら行ってみました。


すると、ベテランの生徒さんでしたが、徐々に操作方法を思い出してきたのか、慣れてきたのか、30分位すると一人でスイスイできるようになりました。


テキスト学習をする前から、「高いからテキストは教室で用意しますから」と、いっておいたのですが、「このようなテキストがほしかった」と3名の生徒さんが予約をして帰って行きました。


エクセルパート1の方は、最初の10分間だけ、進め方を教えたら、結構スイスイ学習していました。